乗務員さんもiPadを活用している酒田市の松山観光バスさん

山形県内や東北のバス旅行なら、松山観光バスさんです。

今日は専務の池田さんから依頼されたいた、iPadによる動画編集のレクチャーを行いました。

松山観光バスさんでは新しいことにチャレンジしています。

どんなチャレンジかというと、旅行の様子を写真に撮ってスライドショーにすることです。旅のスナップを音楽のついたスライドに編集してもらえたら、かなり嬉しいですよね♪

iPadがあれば、どこでも編集ができますし、すぐに鑑賞することもできます。便利!

iPadによるスライドショーの作成は、ちょうど当社にインターンシップできていた学生さんにいろいろと試してもらっていました。

BGMをちゃんとつけて、なかなかの動画を作ってくれました。

写真だけでなく動画を混ぜ、音楽のフェードイン・フェードアウトの演出を入れていました。

こういうアプリを使うと、ついついこだわりたくなっちゃいますよね!

お客様を笑顔にする取り組みは、この先どんな業界でも必要になってくると思います。

そんな取り組みをニゴロデザインでも応援したいですね~。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ