連休明け初日からなんだかだるい!りらく庵さんで30分のもみほぐし

こんにちは、高橋です。

9月のシルバーウィークも終わり、すでに肌寒いと感じる人もいるかもしれませんが、こんな体型の自分はまだまだ暑い季節です。

連休中にしっかり休まず、ずっとプログラミングをしていたので、連休明け初日からなんだか疲れています。

というわけでやってきました。

20150920_1

富士見町のりらく庵さんです。

20150920_0

こちらでは、足つぼマッサージ、もみほぐしなどのリラクゼーション系メニューと、脱毛や痩身などのエステメニューがあります。

今日は30分2,500円の上半身もみほぐしを受けてきました。

20150920_2

まずはうつぶせになって、腰の上から肩のあたりまでほぐしてもらいました。やっぱり、人にやってもらうと気持ちいいし、ありがたみがありますね。マッサージチェアとは違います。

20150920_4

途中から仰向けになって肩周りのもみほぐし。この体勢でもみほぐしてもらうと、すごく楽です。寝てしまいそうになります。肩と鎖骨あたりをもみほぐしてもらいました。

20150920_3

特に気持ちよかったのがこれです。目の周りのつぼのマッサージ。パソコンの画面を集中して観る仕事だと、自然とこのあたりの筋肉は使っているらしいです。

りらく庵の本間さんは、会話したり・しなかったり、お客さんに合わせて施術してくれます。

20150920_5

あっという間の30分です。連休中のプログラミングの疲れがだいぶ抜けました。頭を空っぽにして施術してもらうと、体だけではなくて気持ちの面もリフレッシュになります。

自分へのご褒美にみなさんもいかがでしょうか?