売電価格が下がっている今も太陽光発電事業を伸ばしている鶴岡のライジングさん

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

今日は、鶴岡の株式会社ライジングさんと、ホームページ内容見直しの打ち合わせを行いました。

施工実績からわかるように、太陽光発電の事業でとても信頼のおける会社さんです。

ホームページを見直して、ライジングさんのお客様像を明確にして、もっと強く届く内容にリニューアルする予定です。

20160713115739

ライジングさんのホームページを公開してから2年ほど経ちましたが、当時と今では売電価格の変更などもあり、業界の状況は少し変わっているようです。

「積極的にPRしていた同業者も、今は手を引いているところが多いですよ」

ということらしいです。そんな中でも、ライジングさんはお客さんを増やし続けています。

20160713115959

ライジングの五十嵐社長。

いつもハキハキ・堂々としていて、頼れる男っていう雰囲気を出しています。

なぜ、今でも太陽光事業をうまく伸ばしているんですか?と質問したところ、

「高性能パネルを用意できることと、この地域での施工ノウハウで工期を短縮できるので、そのぶん費用が抑えられるんです」

とのこと。なので、これから太陽光発電を始めたいというお客様にも、しっかりと収益が上がる提案ができるんですね。

20160713115811

そして今回の打ち合わせでは、ライジングの新しいスタッフさんも参加してくださいました。

20160713122556

シュッとして、さわやかな笑顔の伊藤さんです。

しっかりとした提案をもって営業をしてくれると思いますので、太陽光発電に興味がある!と思っている方は、ライジングさんに問い合わせをしてみてください。