情報発信の分業をおすすめします!泉デザイン工房さん、おいしいスイカごちそうさまでした!

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

20160706133710

先日、尾花沢市の泉デザイン工房さんが来社されました。

ホームページで情報発信をしたいそうですが、どんな風にやっていけばいいか、ざっくばらんな打ち合わせです。

おみやげに、尾花沢名産のおいしいスイカをいただきました~。

後で冷やしてみんなで食べます!ありがとうございます!

20160706133444

代表の三浦社長。最近の三浦さん、なんと日刊のニュースレターを作成しているそうです。

『日刊みうら』というタイトルで、得意先だけでなく、市役所や銀行なんかにも配っているそうです。

20160706133510

見てください、このクオリティ。毎日、A4サイズ1枚分書いているんです。月曜日は週末の分も含めてA4サイズ2枚分の分量。

これは、三浦さん自身の挑戦でもあるそうです。

基本的に手書きして、コピー機で複製して配布しています。

20160706135211

泉デザイン工房さんで、今一押しなのは、このガーメントプリンターという機種だそうです。

Tシャツに直接プリントできる機種で、アイロンがけも不要。

20160706133607

こんな風に、ポスターのデータがあれば、すぐにPR用のTシャツが作れますよ。

1枚からOKですし、イベントの告知なんかにいかがでしょうか?

20160706133502

ホームページの情報発信でお困りでしたが、発信するネタは三浦さんの『日刊みうら』からもってくればいいと思いました。

なので、後は更新するスタッフさんと、更新を日々の業務に入れられるか?ということだけです。

今度、泉デザイン工房さんにおじゃまして、その体制作りをサポートしてきたいと思います。

20160708151812

後日、スタッフみんなでスイカをおいしくいただきました。

やっぱり本場尾花沢のスイカは甘くておいしいですね~。三浦さん、ごちそうさまでした!