酒田の染め職人の『斎染』斎藤満さんとお互いに持ち寄り意見交換

20160301192857

今日は酒田市のコワーキングスペースUNDERBARにて、酒田の染め職人の斎藤満さんと打ち合わせをしてきました。斎藤さんは『斎染』というブランドで、オリジナルデザインの手ぬぐい・風呂敷・バッグなどを作って販売しています。

以前からホームページはあったのですが、スマホからのアクセスの割合がかなり多くなったので、スマホ対応にしたいとのご相談です。今月中にスマホ正式対応になる予定です。

20160301193016

ピアノ柄の商品がとくに人気があるそうです。

プリンターで印刷したプリントものと比べると、手でさわったときの風合いが違います。本物を探している人に必要とされるんですね。

自分でオリジナルの商品が生み出せるっていうのは、強いですね~。

20160301193000

ニゴロデザインからは、風呂敷を使ったオリジナルボードゲームのプランを相談させてもらいました。

風呂敷でボードゲームを持ち運べて、そのままゲームステージになる・・というイメージからスタートしているので、肝心のゲーム内容はこれから煮詰めていかなければなりません。

斎染さん、いろんな商品があるので、ぜひご覧になってみてください♪音楽関係のちょっとした贈り物として、音楽柄系の染め物は喜ばれているようですよ♪

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ