先日、私用で東京に行ってきましたので、お土産を買ってきました!

先日、私用で東京に行ってきましたので、お土産を買ってきました!

写真 2015-12-21 15 08 25

私自身が食いしん坊ですので、2種類チョイスしてきました  

渋谷駅街区土地区画整理事業のトップバッターとして、2012年に建設された「渋谷ヒカリエ」にてキラキラ女子の皆さんに交ざってキラキラ女子のフリをして購入してきました  

写真 2015-12-21 15 09 02

こちらは、見た目で一目惚れ  食べてもらう方に色々な味を選んでもらえるのも楽しいですね

写真 2015-12-21 15 11 34

ティーカップ左にあるお菓子は、渡仏して修行されたパティシエの方が監修??の「本格伝統フランス菓子」とパンフレットに書いてありました。パティシエの方の名前忘れてしまいました  

こういう小包装のパウンドケーキ系お菓子は、カットされた面から乾燥がすすみ、食感がパサパサしていることが多いのですが、こちらは「しっとり」していてと~っても美味しいですよ  お菓子に使われている洋酒が深い味わいと香りをだしていて、大人の味です。

もちろん、ケチケチ主婦の私が味も確かめず購入するはずもございません!!事前に試食しましたよ  

皆さまも東京に行かれた際は、ぜひ、色々なお菓子が試食できる渋谷ヒカリエのスイーツフロアに寄ってみてくださいね