酒田在住の雪崩の専門家、阿部孝幸さんが来社♪雪崩に関する論文公開のちょっとしたお手伝い

酒田にお住まいの雪崩の専門家、阿部孝幸さんが来社されました。

数々の現場に実際に足を運んで、自分の目で確かめ、状況をみて、判断を下す。雪崩の専門家です。

20150210_1

今回、新たに書かれた論文を、インターネットにて公開したいとのことで来社されました。

論文の内容について説明をうけたのですが、とてもわかりやすかったです。難しいことを分かりやすく伝える…というのも、専門家として素晴らしいなと思いました。

20150210_0

依頼内容ですが、書き上げたPDFをインターネットにアップする、というものだったので、サーバーとドメインを準備し公開まで行いました。

近いうちに、検索結果に出てくると思いますので、自分たちも阿部さんと一緒に楽しみに待ちたいと思います。

阿部孝幸論文集