自分が手がけたからこそ…やっぱり気になるアクセス状況

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

写真 2015-12-16 17 20 57

スタッフの赤尾ですが、帰り際に日課のようにチェックしていることがあるようです。ちょっとのぞいてみました。

写真 2015-12-16 17 21 31

何をチェックしていたかというと、赤尾が手がけたホームページのアクセス状況でした。

公開後にしっかりとアクセスがあるかどうか、その確認をしているそうです。今回は、この夏~秋にかけて公開したホームページについてチェックしていました。

「だいぶ、毎日アクセスが一定数あるようになってきましたね♪」

ホームページって、軌道に乗るまでは、なかなかアクセスって安定しないものです。でも、ブログなどの記事を増やすことで、検索からのアクセスを増やすことができます。

上の写真のページは、毎日ペービュー(見られたページ数)が50~100ぐらいになっていました。まずは、ほっと一安心です。

写真 2015-12-16 17 22 19

こちらは公開直後のホームページです。

ちょっと写真が見づらいですが、こちらのホームページは、ちょっと専門性が高い分野なので、アクセスは一桁の日が多いんです。

こういう場合は、フェイスブックやツイッターでシェアしたり、他の人に紹介してもらったりするんです。フェイスブックにシェアした日は、アクセス数は数十に増え、見られたページも100を超えます。

これをみて赤尾は、「おもしろいですね~、もっと●●さんに●●のブログを書いてもらってフェイスブックでシェアしてもらいましょう」と言っていました。

こんどそのお客さんに提案してみようと思います。

こういうこともまじめにやっている、ニゴロデザインスタッフです。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!