人が集まるところは小さくてもメディアになれる
雑談
2019.03.26
こんにちは。
酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。
今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。
先日、久しぶりに
鶴岡の晴天の風さんへ。
前回に続いて同じメニューの
むぎちゅうを注文しました。
+チャーシュートッピング
いつもお願いしている
ニゴロデザイン提供の
ニゴロ味玉
についての相談でした。
ニゴロ味玉というのは
晴天の風さんの
トッピングメニューにある
味玉のスポンサーになり
当社のマーク入り味玉を
お客さんにトッピングするもの。
無料です
トッピングをされた方には
当社の紙広告を配布する
という、
うちの会社を知ってもらうための
ちょっとした実験です。
月に2回数量限定(合計60個)で
召し上がっていただいてます。
飲食店さんと
広告の関係といえば…
普通は飲食店さんがお金を払って
紙やネットの各種メディアに
広告を載せてもらうことが
一般的だと思うんですが、
僕の考え方のひとつに
人が集まるところは
メディアになれる
っていうのがあって
飲食店さんはメディアである
と考えています。
飲食店さんにはそれぞれ
お客さんの層ってありますよね?
その層に合った広告が出せたら
宣伝効果はあるんじゃないかな
って思うわけです。
ファミリーが集まるなら
そこに向けた何かをPRできる。
キラキラした女子が集まるなら
そこに響く何かを紹介できる。
多様性のある時代なので
これまでの情報発信の方法が
全てではないんですよ…
って伝えたいです。
晴天の風の加賀山社長は
いつもニコニコしてますが
現実にもニコニコしてます
この笑顔に会いたくて
お店に来る方も多いのでは。
ホームページでも晴天の風さんの
お役に立てるようがんばります。
この笑顔に尽くしたいです。
それではまた。
ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい
でも、誰に頼めばいいのかわからない…
集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。
公開日 2019年3月26日 最終更新日 2019年3月28日

制作中も公開後もチームでサポート!