会社やお店がSNSをやるべき本当の意味

こんにちは。

酒田市・鶴岡市の事業主さんを
ホームページ集客で応援している
ニゴロデザインの高橋です。

今日もブログをお読みいただき
ありがとうございます。

 

最新の制作実績はこちら

新規制作の受付を再開しております!
お気軽にご相談くださいね。

ご予算やご要望に合わせて
ちょうどいいご提案をいたします。

代表の高橋の自己紹介

 

中学の同級生と会社の近所の
若まっちゃんにおじゃましました。

串揚げのお店です。

友だちとは2年ぶりぐらいに
同じお店で会いました。

 

尿酸値が高いのですが
生ビールを飲んじゃいました。

うめぇ…😫

お通しも全部おいしいですよ。

こちらもプリン体が多そうだな…

 

その友だちと一緒だったのは
中学時代の3年間だけでしたけど
今も気軽に会える関係なんです。

 

やっぱり普段からSNSで
繋がってるのが大きいかも。

別にコメントのやりとりは
多くは無いんですよね。

 

でも、それぞれの投稿に

いいね👍🏻

をつけるだけでお互いに
いま元気なのがわかります。

 

こちらは串揚げ。

左から海老、鶏もも、
ウインナー、ほたて、豚バラ。

もちろんおいしい😋

 

会社やお店もSNSをやってる
ところは多いと思います。

でも大半のところが

情報発信がメイン

なんですよね。

 

👤新商品入荷しました!

👤今日は空いてます~

👤イベントを開催します!

みたいな感じで今の様子や
告知に使われることが多いです。

もちろんそれは正しい使い方。

 

でも、それだけではもったいない。

コミュニケーションにも
もっと使ってみてください。

 

SNSで繋がってる人たちに

✔いいねを押したり

✔コメントを返したり

情報発信だけではなくて
道ですれ違ったときに交わす
ちょっとしたやりとりを
SNS上でやるんです。

 

そうすることでお客さんと
会社やお店との距離が
ぐんと縮まること間違いなし。

 

会社やお店がSNSをやっているなら

✔情報発信

✔コミュニケーション

両方に使っていきましょう。

 

それではまた。

 

ホームページを作りたい
SEO対策もしたい
Googleマイビジネスも取り組みたい

でも、誰に頼めばいいのかわからない…

制作実績 136件実績一覧

集客と採用に強いホームページは
ニゴロデザインにお任せください。

公開日 2023年7月6日 最終更新日 2023年8月23日