庄内の情報サイト「庄内ニゴニチ(仮称)」を公開しました

2018年2月9日、ニゴロデザインのお客様のホームページ更新情報をもとに、随時更新される情報サイト「庄内ニゴニチ(仮称)」を公開しました。

クリックでジャンプします

庄内ニゴニチとは

ニゴロデザインが制作・管理している、100を越えるホームページの更新情報がひとまとめになったサイトです。

当社のお客様は、業種もさまざまですし、手軽に全部見られるサイトを作れば、何か役立つサイトに育つんじゃないですか?という社内の声から生まれました。

まずはサイトを作って、反応をみながら改善をしていく…というコンセプトです。随時、プログラマーが機能を追加していきます。

情報元

ニゴロデザインが管理しているお客様のホームページが情報元です。更新された記事が、新着順に表示されます。

効果

一般的な情報ポータルサイトと異なり、本サイト(庄内ニゴニチ)内に情報をため込まずにジャンプさせる仕組みのため、お客様のホームページに純粋にアクセスを増やします。

今後の展開

検索機能、他サイト連携機能、SNS連動機能、広告機能などを増やしていきます。

ホームページのお客様のために

ニゴロデザインのお客様は、仕事への取り組みが素晴らしく、もっと世の中にお客様のことが知ってもらえたらいいのに…とずっと考えていました。

情報サイトを立ち上げることで、もっと人の目に触れる機会を増やしたい…そんな思いが詰まったサイトです。

基本的に無料でご利用いただけます。

庄内で暮らしている方々のために

庄内で頑張るお店・企業・人…まだまだ知られていないところがたくさんあります。

まとめサイトを作ることで、もっと庄内で暮らしている方々に知ってもらえたら…そんな思いがあります。

こういうサービスをしている会社があるんだ、こういう商品を扱っているお店があるんだ、こういう分野に専門的な人がいるんだ、ということに気づいていただけたら嬉しいです。

 

こちらのブログにも、想いを書いてみましたので、ご興味のある方は読んでいただけると嬉しいです。

情報サイト始めました…情報サイトを始めた理由