うたたねさろん様

庄内地方でもめずらしい、ブライダルにも注力したエステティックサロン
シンプルながら訴求力の強いホームページで、フォームや電話からのお問い合せにつなげています

今回の事例は、エステティックサロンの うたたねさろん様のホームページです。

以前お持ちだったページを全面リニューアルしたいということで、ご相談をいただきました。

うたたねさろん様は、ブライダルを目前にした方のさまざまなお悩みを解決する確かなエステティック技術で、「当日、自信を持ってドレスが着られた」と、これまで多くの花嫁様に喜ばれてきました。

写真入りの事例を掲載しつつ、うたたねさろんで施術受けることの具体的なメリットを、トップページやコンテンツからしっかり伝えています。

ホームページ制作時のこだわりポイント

utatane_1

【ポイント①】依頼主様のご希望にそった、シンプルで余白をとったデザイン

オーナー様は、ゆったりとしたシンプルなデザインがご希望でした。そこで、女性らしさを大切にしながらも、余白をとり、色味を控えたシンプルデザインにしました。

余白をとったシンプルなデザインにしたことで、施術事例の花嫁様たちのウエディング姿をはじめとしたそれぞれの写真がより引き立っています。

【ポイント②】横並びの3つの画像の意味は?

この3つの画像は、左から「お客様のどんな悩みを解決できるか」「それを解決する具体的なプランとメニュー」「証拠となる事例」の順で並んでいます。

それぞれの画像をクリックすると、上記について詳しく書かれたページにリンクします。

トップページでは上記がひとめで目に入るため、同じ状況のブライダルを控えた方々に「このサロンなら、確かに自分の悩みが解決し、当日このように自信を持ってドレスが着られる」と理解してもらえ、うたたねさろん様のよさが効果的に伝わります。

【ポイント③】メインビジュアルの役割

うたたねさろん様でブライダルエステを受けるお客様がしたいことは、「エステを受けるたい」のではなく、「美しい花嫁姿で、式や披露宴にのぞみたい」ということです。

上記が実現することを伝えるために、実際に施術を受けたお客様のウエディング当日の姿を、メインビジュアルに掲載しました。

「どんなお悩みにお応えできるか」→「うたたねさろんで施術を受けると、どんなメリットがあるか。どのような未来が待っているか」→「どのようなお客様の声をいただいているか」の3つのポイントをおさえたキャッチコピーとともに、ファーストビューで、お客様の心をつかみます。

utatane_2

【ポイント④】オーナー紹介ページで、技術と人となりを伝える

一生に一度の、大切なウエディング前のエステティックサロン選びです。「技術の確かさ」「オーナー・エステティシャンの人柄」は、お客様にとってとても重要な事柄です。

「オーナー紹介」という独立したメニューから、①オーナーの経歴②実績からくる技術の確かさ③サロンを立ち上げた思い④サロンの方針などが、分かりやすく伝わるようになっています。

また、上記の内容とともに、オーナー様の顔写真、施術中の写真、また、サロン内の雰囲気が伝わる写真などを載せています。

「オーナー紹介」に目を通していただくことで、お客様に不安なくご来店いただけるようになっています。

utatane_3

【ポイント⑤】豊富な事例は、写真とあわせてしっかり紹介する

うたたねさろん様はオープン以来10年間、確かな技術な施術と結果で、数多くの花嫁様に喜ばれ続けてきました。

上記を伝えるには、「事例」を掲載することが一番です。施術結果が伝わるドレス姿の写真とともに、施術期間や料金、どんなお悩みをどのように解決したかなど、お客さんが知りたい情報をできるだけ取り入れた「事例」を、数多く掲載しています。

実際にアクセス解析をすると、ホームページ公開後に一番よく見られているのは、トップページの次に「事例」メニューとなっています。お客様は「実際の施術がどんなものか」「施術の結果が出るか」にもっとも関心があるということが、よく分かります。

utatane_4

【ポイント⑥】新規のお客様の不安を解消する詳細情報を、ブログでまめに

ホームページの正式ページにするほどではなくても、ご来店前のお客様の不安感を和らげるための情報、たとえば「施術プランや料金は、具体的にどのようなかたちで決めていくか」「ご来店の時間中は、どのような時間を過ごしていただけるか」といった細かいことについては、ひとつひとつブログで書いていただいています。

ブログを読んでいただくことで、来店をお考えのお客様に、いっそうの安心感をあたえます。実際のアクセス解析でも、「事例」「プランとメニュー」の次に「ブログ」がよく読まれています。

サロン様のホームページでは、ブログできめ細やかにサロンの様子をお伝えしていくことが必須といえます。

 

うたたねさろん様ホームページを制作して…

example_taka_0オーナーの谷口様は経験豊富なエステティシャンです。

一人一人に丁寧な施術を心がけていることホームページでしっかりと伝えたいと思い、当社スタッフの小野が取材を担当しました。

小野が女性ならではの視点でお話を伺うことで、オーナーの谷口様がお客様である花嫁様に向け「伝わるホームページ」になったと思います。

また、たくさんの施術実績をお持ちでしたので、ウェディング当日のお写真をたくさん掲載することができました。これからエステを受ける方にも安心ですし、これからも掲載していけます。

いかがでしたでしょうか?

以上が、オーナー様の思いと人柄を伝え、花嫁様の心に伝わるブライダルエステ様ホームページの事例をご説明しました。

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!