ヒーリングサロン・カミュ様

古来から伝承されるヒーリングを行うサロン、ヒーリングサロン・カミュ様
サロンの良さを伝えるために、お客様の声を掲載する方法を採る、ホームページの立ち上げ事例

今回の事例は山形県庄内町のヒーリングサロン ヒーリングサロン・カミュ様のホームページです。

開業されてまもないヒーリングサロン様ですが、「ホームページを作成して、分かりやすくサロンやセッションの内容や良さを伝えたい」とのご希望と、新しい方との出会いのために、当社にホームページ制作のご依頼をいただきました。

古来から伝わる本格的なヒーリング手法を使うとのことで、できるだけ難しくならず感覚的にサロンのよさが伝わるよう、下記の点にこだわって作成しました。

ホームページ制作時のこだわりポイント

トップページ

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【ポイント①】なぜこのメインビジュアルなのか?

新緑に囲まれたオーナー様の写真を、大きくメインビジュアルに使いました。

また、オーナー様のご希望により、スライドショーで花や緑の写真に切り替わるようにしました。

花、緑、自然の風景写真を使うことで「リラックス感」「安心感」が強調され、サロンのテーマである「ヒーリング」にぴったり合ったメインビジュアルになりました。

メインビジュアルの文章ではくどい表現を使わずに、「お客様がどうなるか」をイメージさせる感覚的なキャッチコピーを載せました。

【ポイント②】全体的な色合いやデザインの役割

スライドショー同様、全体的に新緑などの写真を多く配置し、背景色も透明感のあるグリーンにしました。

ホームページ全体からナチュラルな印象を受けるため、見た人は「このサロンに行けば、元気になれそう」「癒されそう」と、無理なく感じてくれます。

【ポイント③】横並びの3つの画像の意味は?

この3つの画像は、左から「●●したい、というお客様の思い」「アプローチとしてどんなセッションメニューがあるか」「実績としてのお客様の声」のテーマの順で並んでいます。

それぞれの画像をクリックすると、上記について詳しく書かれたページにリンクします。

トップページを開くと上記がひとめで目に入るため、似たような思いを持つ人は、「自分もこんな風になれるかもしれない」と感じてくれ、サロンのセッション内容に、本気で興味を持ってくれます。

 

サイドのプロフィールと「初めての方へ」

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【ポイント④】「初めての方は必ずお読みください」の目的は?

トップページに「初めての方は必ずお読みください」として、

「こうなりたいと思いませんか?」→「当サロンでは、このようにあなたの希望をかなえます」→「実際に、このような反響をいただいています」

といった内容の文章を掲載しています。

「こうなりたい」にあてはあまる人が、「自分にぴったりのサロン」と感じてくれます。

また、実際の反響が書いてあることで、信頼できるサロンであることが伝わります。

【ポイント⑤】サイドの笑顔の写真の効果

全てのページのサイドに、カメラ目線で笑顔の、オーナー様顔写真を掲載しています。

ヒーリングやセッションを受ける人にとって「どんな人から受けるか」は、もっとも重要な関心ごとです。

サロンのホームページでは、このようにきちんと目線を合わせた笑顔のプロフィール写真を、できるだけ多く載せましょう。

 

お客様の声

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【ポイント⑥】お客様の声が必要な理由

ヒーリングは、医療行為ではありません。

そのため「どんな効果が期待されるか」の説明が、非常に難しい分野です。

そこで、成果を伝えるのに一番効果的なのが、「お客様の声」です。ヒーリングサロンでは、「お客様の声」で、サロンの実力やセッションの成果を伝えることが必須です。

ホームページ公開後も、できるだけ多くの「お客様の声」を集めて掲載することをおすすめしました。

ヒーリングサロン・カミュ様ホームページを制作して

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ホームページを作るにあたり、松田様とはたくさんお話をさせていただきました。ホームページの内容のことだけでなく、日常のこと、趣味、好きな音楽などの話で盛り上がりました。

すてきな笑顔と前向きな思いのあるオーナー様で、話していると不思議と元気になれます。

さまざまな会話の中から、その方の魅力に気づいて、ホームページで伝えてあげることも、私たちが大切にしていることです。

生命力のある元気さをイメージして、森や水などをイメージできるグリーンをベースにして、明るいホームページにしました。

ヒーリングサロンは、そのサロンに行くかどうか迷っている人の参考になるように、他のお客様の感想が必要です。他のお客様が「良かった」という感想を読んで、「自分もここに行ってみよう」と思ってもらいやすくなるからです。

お客様の声を集めて、どんどん増やしていけるようなシステムを導入しましたし、ニゴロデザインでもサポートしていきたいと思っています。

 

いかがでしたでしょうか?

以上が、お客様の声を掲載して、次の新しいお客様とのつながりを作るヒーリングサロン様ホームページの事例をご説明しました。