去年からやりたかったアウトドア仕事

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

8月の最終週、夕日の丘オートキャンプ場にて、一泊キャンプをしてきました。

家族連れで賑わっていて、ほぼ満員です。

今回は、チェックイン時点でテントとタープが張られてある、らくらくセットというコースを利用しました。(このセットは便利ですが、日にち限定です)

ご飯は本格的なバーベキューではなく、カセットコンロとフライパンで、ちょっと肉を焼いたりする程度。後はコーヒーと少しの酒と。

実は昨年から、外で制作作業をしてみたいなと常々思っていたんですよね。

タブレットPCを持っていって、自社サイトのコラムを書いたり、アイディアをまとめたり、そんな作業をしています。

このキャンプ場は電源が利用可能なので、バッテリーが切れる心配はありません。スマホだって常に充電100%です。

やろうと思えばディスプレイを持ち込んでマルチモニタもできますし、デスクトップPCを持ち込むことも不可能ではないです。

まあ、さすがにそこまでやる勇気は今のところないですけど、1週間ぐらい住み込む感じでやるなら、それも可能かもしれません。

家を出て外で仕事をするっていうのに、去年ぐらいからずっとあこがれがあったので、自然の風を感じながら、非日常感をもって仕事ができています。

朝食にはホットサンドを作りました。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!