酒田市の夕日の丘オートキャンプ場でBBQ(バーベキュー)して食べる・飲む・話す

ニゴロデザインの高橋です。

7月最終日、この日は午後から休みをもらって、近所のキャンプ場を借りてバーベキューをしました。

午前中、なかなかの雨が降っていたので心配だったんですけど、時系列天気予報を信じた結果、午後からはどんどん天気が回復してきました。

いや~中止しなくてよかった。

タープを立てて、テーブルやイスを出して、火をおこして、飲み物を冷やします。

やっぱり大きい車があると、荷物も載るし日陰にもなるし、便利だなと思いますね。

テーブルやイスが出たら、とりあえず乾杯を。

食材の下ごしらえはプロにお任せ。花鳥風月の佐藤社長さんです。今回は量より質。

味が同じにならないように、塩・こしょう・醤油以外にも、ハーブ系やオリーブオイル・市販のタレ・だし汁・日本酒などを持って行くといいみたいです。

玉こん、カプレーゼなんかをつまみに。

一気に焼かず、作っては食べて飲み、話に盛りあがります。

みんな事業主ということで、今考えていることや、これから先のことなんかについて、いろいろな話をしました。

手軽なのにおいしい、鮭のホイル焼き。レモンが添えてあるだけで、ひと味違ってきます。うまい。

だんだんと日が暮れてきました。

外でご飯を食べるだけで、リフレッシュ。ストレス解消になります。

ラストは、メインの牛肉を焼きます。牛肉はタレ系・塩系と2種類の味付け。

今回は泊まらなかったので、21時前に代行さんを呼んで撤収しました。

夕方からでも、日帰りバーベキューが気軽に楽しめる『夕日の丘オートキャンプ場』は、酒田や鶴岡の人にオススメですね。

もちろん、泊まってもいいと思います。シャワーなどの設備も充実してますし。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!