ぼくがインターネットハローワークを閲覧する理由

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

ぼくは、仕事の合間によくインターネットハローワークを見ています。

とくに、『正社員×酒田市 鶴岡市』や『パート×酒田市 鶴岡市』なんかで絞りこんで見ることが多いんです。

 

なぜかというと、同じ地域にあるどんな会社が、どんな人を、どんな金額で雇おうとしているのかを知ることができるからです。

人手が足りない業種、業務拡大で募集をしている会社、いつも急募で求人している会社などが見えてきます。

ニゴロデザインの業務の多くは相手が企業だったり個人事業主さんだったりするので、地域の人手不足の傾向を知っておいて損はないはずです。

 

それに、自分が求人を出したときって、けっこう知恵を絞って考えて出しました。

他の会社だって、考えて求人を出しているはずですので、インターネットハローワークの情報は、それぞれの会社の意思や思いが詰まった情報の塊なんですね。

そこに興味が湧くんです。

 

ニゴロデザインの採用情報から応募してきた方にお会いする際にも、インターネットハローワークを活用しています。

求職者と話をしていて、お互いに条件が合わないかな?と思ったときは、インターネットハローワークを一緒に見たりして、他の求人情報を見ながら意見交換したりします。

話も弾みますし、過去には実際にハローワークを見ながら話題になった会社に就職した人もいます。

 

インターネットハローワークで地域の状況を知る・・・おすすめですよ。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!