JASISA・中小機構主催「IT×事業スタートカンファレンス」山形県酒田市編

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

2017年6月2日(金)に、こちらのイベントに出ることになっています。会場は公益研修センター内のコワーキングスペース「アンダーバー」です。

『JASISA・中小機構主催「IT×事業スタートカンファレンス」山形県酒田市編』

こちらですが、

  • 新しく自分で事業を起こしたい方
  • 社内の新規事業担当として事業主になられる方
  • 今の仕事を持ちつつ会社外での活動を複業として考えている方

といった方々に向けたものなので、複業を推奨している自分としては、ひとつでも役に立つことをお話できればいいなと思っています。

緊張するなあ。

自分の経験から話せること

パネルディスカッション形式なので、当日の進行の方や他のパネリストさん次第なんですが、もし話す機会があれば、10年前の法人化時に失敗したことを例にして、体験からくる要注意ポイントを紹介したいですね。

10年前の自分に言いたいことが、けっこうあるんです。そういう内容が、これから起業を考えている人には役立つのではないかな?と。

ちなみに要注意ポイントですが、失敗しない事業のこと、事務所のこと、パートナーのこと、人を雇うこと、お金の調達方法、お客さんの選び方などです。

もし、起業や複業に興味がある方がいらっしゃいましたら、アンダーバーにお立ち寄りくださいね。

↓くわしくはこちらです。

『JASISA・中小機構主催「IT×事業スタートカンファレンス」山形県酒田市編』

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!