楽しくて稼げる…を継続するのに使っている便利サービス

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

コンピューターを使ったものづくりって、すごく楽しいんですよ。

便利なアプリも次々と誕生していて、クリエイターがやれることの幅も広がっています。

身近なところでは、スマホのアプリで画像や動画の加工なんかができます。みなさんも手軽に楽しんでいるのではないでしょうか?

楽しいことを仕事にできたら素晴らしい

自分で何かを作るだけでも面白いんですけど、さらにそれが仕事になったら素晴らしいですよね。

やること自体が楽しいのに、しかもお金まで稼げてしまうわけですから、最高です、いいですね~!

なにより、面白いことだとストレスが少ないですし、お金が得られれば、それを生活の足しにしていくことができます。

「面白くて、稼げる」

スタッフにも自分にも、そんな環境が手に入るようにしていきたいです。

楽しいことを安心して継続するために

なぜ、そこにこだわりたいかというと、面白いけどお金にならなければ、それを仕事にすることはできませんし、お金は十分でも、それ自体がつまらなければ、どこかで辞めたくなってしまうからです。

今の世の中は『働く』ということを深~く考える時代です。

人生の中で大きな割合を占める仕事ですから、そこを質をどうやって上げていくのか、事業主は考えないといけません。

ぼくの場合、「あの会社に勤めていたら、自分の人生ムダにした~」って言われたら、お客さんが減るよりも悲しいです。

そんなことにならないように、日頃からスタッフとのコミュニケーションを取って、どんなことが好きなのか?を知っておきたいと思います。

ニゴロデザインでも利用しているオススメのサービス

スタッフのことをよく知るために利用しているのが、次の二つです。

適性検査スカウター

その人が、どんな性格なのかがわかります。何に価値基準をもっていて、どういうことに意義を感じるのか、ストレスの要因になるのはどんなことなのかがグラフになって出力されます。しかも安い!

採用担当者の直感も大事ですけど、こういう客観的な判断基準を併用するのは大事だと思います。

ストレスチェック

厚生労働省が提供している無料のストレスチェックです。5分程度でやってもらえるので、仕事が忙しいときでも即チェックできます。(忙しいときほど、ストレスチェックはしたほうがいいですよ)

ニゴロデザインでは3ヶ月に一度全員にやってもらってい、PDFで結果を送ってもらっています。

「活気が少ない」などの結果が出たら大変。刺激のある仕事を割り振ってあげないと、そのスタッフは辞めちゃいますよ。

上記の2つは、ほんとに手軽にネット上で使えるので、スタッフのことをもっと知りたいリーダーや事業主さんにはオススメしますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!