クリエイターとのフェアな価値交換

こんにちは、山形県酒田市のニゴロデザインの高橋です。

酒田のような小さなエリアでも、いろんな才能をもったクリエイターの人はけっこういるものです。年末にも優れたクリエーターさんと知り合うことができました。

良い出会いは、ありがたいです。

ぼく自身、制作者という立場でもあるので、そういったクリエイターの方に仕事を頼むときは「こんな仕事、引き受けなきゃよかった」と思われないように気をつけています。

つまらない気分で仕事をするということは、それを頼むほうも、頼まれるほうも、お互いに不幸ですから。

 

また、相手が有名でないからといって買いたたくようなことはしたくないです。

仕事の依頼を相談して、相手の言ってきた見積もり金額がこちらの考えている金額よりも大幅に安かった場合などは、「うちは、このぐらい出しても大丈夫ですよ」と言って、金額を上げてもらうこともしています。

自分のスキルで稼いだお金で、自分に投資ができて、またスキルを磨けるようになる・・・その流れが大切だと考えているからです。

その流れに乗ると、クリエイターはぐんぐん伸びます。

 

今年は優秀なクリエイターの方と一緒に新しいビジネスを始められるよう準備をしています。

自分たちの会社としての強みと、周りのクリエイターの方の強みを連携して、いいサービスを立ち上げていきたいです。

そして、ちゃんとお金とスキルとリスクを公正に分配していくことで、良い関係を長く続けていけるんじゃないかなと考えています。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!