なんてステキな言葉なんだ!って思ったこと

こんにちは、山形県酒田市のニゴロデザインの高橋です。

大晦日の朝、前日寝るのが早かったので、5時前に目が覚め、まずは風呂に入って、前日から作りかけだったプログラミングに取りかかろうと思い、パソコンに向かいました。

 

フェイスブックのタイムラインに入ってきた、お店をやっている知り合いの投稿に、次のようなメッセージが書いてありました。

「店は私の仕事場であると同時にパワースポットなんですよね」

なんていい言葉なんだ~と、しびれました。

 

仕事ってどうしてもストレスや心配事が同居するので、職場に行くことで自分が消耗してしまうのは仕方ないと思うんです。

でも、そこが逆にパワースポットにもなって元気をもらえるなら最高ですよね。

 

そしてこんなふうにまとめてありました。

「そして皆様のパワースポットでもあるように来年も精進して良い仕事、良い心でお迎えできるよう努めてまいります!!」

実際、ぼくがそちらのお店にいくと元気がもらえるんです。そういう場所を作り出せるって、ほんとに素晴らしいと思います。

 

ぼくも会社がそんなふうになったらいいなあと、スタッフと自分のパワースポットになるにはどうしたらいいのか?を考えていきたいです。

ひさしぶりに、心にしみた言葉でした。

 

全体の雰囲気がよくて経営がうまくいっているところは、良いオーラみたいなものが出てるんでしょうね。

そして、それがお客さんに伝わる・・・好循環が生まれるんだと思います。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!