スタイルシートを編集するツールを作るのが楽しい日々

こんにちは、山形県酒田市のニゴロデザインの高橋です。

先日、知り合いに会ったとき「最近ブログ更新してないよね」と言われました。

そうなんです、更新の頻度が減ってるんです。読んでもらえているだけでもありがたいですよ、ほんと。

このところ、ブログの時間を削ってまでハマっているのが、ホームページを作るときに使うツール作りです。

このツールができあがると、ホームページ制作に使うデザインの時間が大幅に簡略化されます。

ホームページ制作の大半は人件費ですから、デザインの制作と修正の時間が短縮されれば、そのぶんの時間を文章などの内容に使うことができます。

結果的に同じお金をかけて作ったホームページの質が上がることが見込めます。

画面でホームページ内の変更したい箇所をクリックしたら、その値を変更したり、色を選ぶだけでリアルタイムにデザインができあがる仕組みを構築中です。

以前から作りたかったものです。

 

何かを『作るときに便利なもの』を作るのって、とってもクリエイティブで楽しいんです。

料理を作るための道具を作る、という例えだとわかりやすいかもしれません。

みなさんも何か工夫ってしてますか?

考えてみると面白いと思います。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!