動いた以上のお金を手に入れることで得られるもの

仕事って自分のスキルや時間をお金に換える仕組みです。他の人が能力的にできないことを代わりにやってあげられることや、他の人が時間的にできないことを代わりにやってあげることで、お金を得ることができます。

でも、仕事の中には自分が動いた分以上のお金を手にいれられるものも存在します。

それが『儲かる仕事』ですね。

儲かる仕事をもつメリット

儲かる仕事があるかないかって、事業をする上でとっても大事で、儲かる仕事が多ければ多いほど、やれることの自由度が増えます。

作業環境を改善する自由、スタッフの給料を上げる自由、当たるかどうか分からない仕事にチャレンジする自由・・・

先立つもの=お金がなければ、給料や家賃なんかの固定費を払うことだけに日々追われてしまい、明るい将来を想像して進むことができません。

やっぱり事業主として人を雇っている以上、もっと良い状態にしていかなければならないなって常に思うわけです。

そうすると、儲かる仕事っていうのをちゃんと生み出していかなければならないんですよね。動いた分だけのお金を毎月稼いで、給料や家賃に振り分けるだけではダメなんです。

 

周りで事業がうまくいっていて、待遇も良くて、優れた人材が集まっている会社は、やっぱり経営者が優秀で、ちゃんと儲かる仕事を持ってるんですよね。

ニゴロデザインに関わったら、人生をムダにした・・・って思われないように、ぼく自身が意識を高めていかないといけなさそうです。

みなさんは儲かる仕事、持ってますか?

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!