今日は3ヶ月に一度のストレスチェック日でした

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

今日は会社のストレスチェックの日でした。

ストレスチェックといっても、スタッフに厚生労働省が提供している無料サービスを受け手もらうだけの簡単なものです。

このサービスおかげで、スタッフのストレスのかかり具合が把握できます。

5分でできる職場のストレスチェック

ついでに、ぼくもやってみました。検査は5分ぐらいで終わります。

このオレンジの枠が大きいほうが、ストレスが少ない状態です。

ぼくは、仕事の量が増えると心理的に負担がかかるようです。あとは、思いの外、職場での対人関係がストレスになっているようです。

自分でも意外でした・・・。

 

スタッフにも同じようにチェックしてもらい、どういう部分でストレスがかかっているかを調べてもらいました。

ストレスチェックの結果をもとに、ストレスが体調や感情にどういう影響を与えているのか?不調があれば早く気づいて、ストレスに先回りして、ストレス軽減の手を打ちたいと思います。

皆さんの職場でも、3ヶ月に1回ぐらいやってみてはいかがでしょうか?

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」
とでますので、
「ホームページを見て電話しました」
とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせは
こちらからどうぞ!