仕事が楽しめているかな?もっとやってみたい仕事はあるかな?

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

いつもフラフラと考え事しているわけですが、その大半は会社のことです。

 

その中でも、スタッフのことを考えてるのが多くて、

  • 今の仕事は楽しいのかな?
  • もっとやってみたい仕事は何かあるかな?
  • 一番のプレッシャーは何かな?
  • 家庭と仕事はともに快適かな?

こんなことを考えています。

 

人の心や感情は複雑なので、ぼくの主観で考えてみたところで、ほんの僅かしかわからないとは思いますが、それでも考えるようにしています。

ほんとは、直接話をして聞くのがいいんですけど、じっくり話す機会がそんなにあるわけじゃないし、立場が違いますから、必ずしも本音で話してくれるとも限りません。

なので、なるべく会社には一緒にいるようにして、ちょっとしたことをきっかけに気づくようにしたいと思っています。

 

スタッフが仕事で得るものは、お金はもちろんですが、お金以外にも、スキル・知識・人間関係・生活リズムなどさまざまです。

仕事で得られるそれらが楽しめなくなったら、やっぱりその会社で働く意味はないですよね。

スタッフが楽しく仕事をしながら成長して、その結果、お客さんの役に立てること。

そんなのを目指していきたいです。

 

そのため、なるべく会社ではスタッフと一緒の時間を共有したいと思っています。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!