将来の仕事は感情を満たすことが価値になる

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

将来、人工知能とロボットが発達すれば、人間がやるべき仕事が減っていきます。

きっと、人間がやらなくていいことは、みんなロボットがやってくれるようになります。

生きることに必要なものは、手軽に手に入るようになり、より人間として充実した時間を過ごすことに価値を求めるようになります。

面白さ、楽しさ、癒し、心地よさ、快適さ・・・

そんなことが、今よりより価値を持つことでしょう。

豊かな時代ですね。

そんな世界になったら、どんな仕事にも、人間だからこそ提供できる、感情を満たす要素が求められます。

たぶん、一切、ものを売らないで、感情を満たすだけのサービスだって仕事になるはず。

ぼくはまだイメージできてないんですけど、遊びを仕事にすることはできますね、きっと。

遊びをクリエイトする・・・

自分がこれから作っていけそうな仕事は、遊びの分野かもしれません。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ

どうぞ、お気軽にお電話ください

「はい!ニゴロデザインです!」とでますので、
「ホームページを見て電話しました」とお話ください。
すぐに担当の者に代わります。

 0234-25-5313
お電話受付 10:30~18:00 土日祝定休

メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ!