個人が稼げる時代、これからの会社に求められるもの

こんにちは、ニゴロデザインの高橋です。

事業主のみなさん、優れた人には長く会社に勤めて欲しいですよね?

でも、これからの時代はネットサービスの発達で、できる人はますます個人で稼げるようになっていきます。

そうなると、会社に個人が合わせるんじゃなくて、会社が個人に合わせる必要がでてきます。

これからの会社に求められるもの

多様な働き方が選択できるかどうか?

会社にはその器になれるかが求められます。

「週に3日間だけ働きたい」「月に1週間だけ働きたい」「個人の仕事が無いときだけ働きたい」

いろんな考えの人が増えてくるでしょう。

それを、働く人のわがままと捉えるか、働く人それぞれの事情と捉えるかです。

副業(複業)推奨はいかがですか?

ぼくは副業(複業)推奨の考えをもっているので、自社のスタッフにはそちらのサポートもしています。

週の半分だけ会社に出てもらって、残りの半分は自分の事業をしたいというなら、積極的にどうすればできるかを一緒に考えます。

 

ニゴロデザインでは引き受けていない仕事の相談があったら、ただお断りするのではなく、スタッフ個人が請けらられるなら、そのお客さんをスタッフ個人に紹介しています。

会社も個人も消耗しない働き方ができる、会社をそんな場所にしたいと考えています。

↓酒田・鶴岡・庄内のブログはこちらからも↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ